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ダイエットに効果がある無酸素運動はどのようにやれば良いのか?

ダイエットは脂肪を燃焼させることで効果を得ると言われていますが、脂肪を燃やすのに最適なのは有酸素運動だと言われています。
しかし、これだけ行っても痩せないと悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。
そもそも有酸素と無酸素とはどのような違いがあるのかご存知でしょうか。
有機酸素は呼吸がとても大切で、酸素を取り入れながら行うもの、動きも激しいなどの特徴を持ちます。
脂肪を燃焼させるためには酸素が必要不可欠、より多くの酸素を取り入れることは脂肪を燃やしダイエットの効果に繋げることができる原理があるわけです。
しかし、無機酸素とは筋肉を積極的に利用するもので酸素は必要ありません。
そのため長時間の運動するわけでななく、短時間で行えるメリットも持ち合わせているのが特徴です。
一般的に、無機酸素運動は筋トレなどのように短い時間の中で身体を動かすものです。
人間の身体は、動かすことで血中の糖質を使うことになり、余分な糖をエネルギーに変換ができるメリットがあります。
糖分が減ることで血液が奇麗になる、健康維持にも繋がるなどの無酸素運動の魅力もあるわけです。
さらに、無酸素運動は瞬発力や筋肉量を増加させる、成長ホルモンの分泌量を増加させるなどの特徴を持ちます。

 

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