スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ハガブーの高さは背もたれ部分で25cmほどあります

本日のテーマは「奥華子さんの切ない歌詞が大好き」…
でもその前に、ハガブーについてのお話からです。
ハガブーのカラーバリエーションはいくつかありますが、その中でもどちらかといえば女の子向けなのがこの「ピンク&モカ」でしょう。
前面はピンクで足回りが茶色となっており、背もたれ側はモカ色とピンク色が交互になっていますが、背もたれ部分の中央にはハガブーのマークが入っています。
横が53cm、奥行きは48cm、高さは背もたれ部分で25cmほどあります。
ハガブー
それでは奥華子さんの透き通ったようで芯のある綺麗な歌声や素朴なメロディーが昔から大好きなのですが、なんと言ってもその率直で切ない歌詞が胸にささるという方は私以外にもたくさんいるはずです。
奥華子さんと言えば、大ヒットアニメ映画「時をかける少女」の主題歌である「ガーネット」が有名で、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
その楽曲の歌詞に「好きという気持ちがわからなくて、二度とは戻らないこの時間が、その意味をあたしに教えてくれた」というものや、サビの「いつか他の誰かを好きになったとしても、あなたはずっと特別で、大切で。
またこの季節が巡ってく」という歌詞があります。
これらは、映画のストーリーにもとてもマッチしていて涙を誘うのはもちろんなのですが、このような甘酸っぱい青春の思い出を経験していてる人も多く、自然と誰もが学生に時代に思いを馳せてしまうのではないでしょうか。
片思いの経験がある方なら、誰もが共感してしまう歌詞とメロディーは、今も心を打つもので、ピュアな気持ちを思い出したい大人にも是非おすすめしたい楽曲です。

 

JUGEMテーマ:かわいいもの

 

スポンサーサイト

コメント